ドラクエ10 MEMOry

ドラクエ10サーピース終了まで♪

竜術士の宝珠-9種集め-サブ用メモ♪ ネタバレ注


スポンサーリンク

竜術士の宝珠集め行って来ました報告(`・ω・´)ゞ

サブ用にメモメモです。早めの行き方なども記載してますのでご参考に♪

まず前提として、可能な限りストーリー進めずに早く宝珠を集めるw

そして、ほぼ放置戦いはサポ任せ💖、

3垢で1キャラづつターゲットにあたるのみ(*ノωノ)

地方順にご紹介(=^・^=)

 

一番欲しい宝珠💖前記事と重複しますが先ずは

竜術士の閃き(光)

ウパソルジャー レストリア平野

星封の結晶→レストリア地方→峠のほこら

 

    

 

後述の火球ブレスの極意(光)の宝珠、りゅう兵士も閃き宝珠落としますがなにせ早く早く欲しかったので...9キャラ全部ゲット済みです(=^・^=)

 

ドガン系呪文の神髄(光)

おおきづち・祖 レストリア平野

星封の結晶→レストリア地方→峠のほこら

 

    

 

ドガン系呪文の瞬き(風)

おばけキノコ・祖 レストリア平野

星封の結晶→レストリア地方→はじまりの地

 

    

 

マッドブレスの極意(光) 

もみじこぞう・祖 ムニエカ地方

星封の結晶→レストリア地方→レストリア地方・ムニエカ前から入ってすぐ。

 

    

光の宝珠ゲットしたら、とりあえずそのまま中央フィールドへ向かい↓↓↓

 

ドガン系とジバ系呪文の極意(光)

マタンゴ・祖 ムニエカ地方

星封の結晶→レストリア地方→レストリア地方・ムニエカ前から入る

 

    

 

果てなき竜の脈動 (光)

リターナーモア→ムニエカ地方

星封の結晶→レストリア地方→レストリア地方・ムニエカ前から入り南西へ

ムニエカの町まで入り、結晶登録「ムニエカ入口」するとなお近いですぅ~💖

 

    

 

エレメントブーストの瞬き(光)

タホドラキー・祖   ラランブラ山道

星封の結晶→レストリア地方→はじまりの地から出てラランブラ山道に入る

 

    

 

 

ジバ系呪文の瞬き(風)

プリズンイーグル  シュタール鉱野

星封の結晶→レストリア地方→レストリア平野・ムニエカ前→南にあるシュタール鉱野に入る→南東の休憩所で結晶登録すると、早いかも。

 

    

 

火球ブレスの極意(光)

りゅう兵士→結晶の森

結晶の森に入るには少しストーリーを進めるよぉ!

ムニエカ地方から「ムニエカの町」→「エドアルドの家」→チュピちゃん捕獲C2、D6

→外に出てムニエカ地方G3→エドアルドの家→閉じ込められた部屋の隅にある「荷物の箱」を調べて部屋を出る→エドアルドの家、扉の暗号「720」→「人形師のアトリエ」ボス戦→「結晶の森」に入れるようになる。

星封の結晶→ムニエカ地方→ムニエカの町・入口から出て結晶の森へ

 

 

    

 

ちょっとこちらは時間かかりました💦というより、出たー!!!と思い鑑定しにいくと「竜術士の閃き」もぉぉ~それはあるねん!!! の繰り返し"(-""-)"

しかもりゅう兵士強おいっ!  💦

閃きもこっちで取れば良かったかしら? と反省しつつも否、閃きは早く欲しかった💖

ので、いーんですっ! ('◇')ゞ

 

まぁこんな感じで、ターゲットをある程度絞り9個宝珠集めました。
他にもターゲットはいるのでこちらをどーぞ💛💚

  • 竜術士の閃き光 ウパソルジャー、りゅう兵士
  • ドガン系呪文の神髄光 くろがねの巨人、おおきづち・祖
  • ドガン系呪文の瞬き風 グーシオン、デザートモデル、おばけキノコ・祖
  • マッドブレスの極意光 ビビッドヘッド、もみじこぞう・祖
  • ドガン系とジバ系呪文の極意光 ワイトキング、ノーライフロード、マタンゴ・祖
  • 果てなき竜の脈動光 キャプテンドラゴ、リターナーモア
  • エレメントブーストの瞬き タホドラキー・祖、テンツク・祖
  • ジバ系呪文の瞬き  プリズンイーグル
  • 火球ブレスの極意 ほのおのせんし、りゅう兵士

4/18から1垢のみの課金でプレイなので、キッズタイムを駆使して頑張るよぉ~