ドラクエ10 MEMOry

ドラクエ10サーピース終了まで♪

メタキンでのレベル上げって試練だわ。


スポンサーリンク

昨日、日曜だったので早々にやる事リストを作成。(笑)

先週のレンダ討伐を終わらせる。

日課 討伐&5000G以上のギルド

魔塔に行く← 10階までw

以上を9キャラ分ですよぉ~。泣

そして、メインのメタキンレベル上げ。

どうして、ここでメタキンを入れるかというと・・・。

9キャラいるので、試練回数が結構あります。

変な話、試練でカンストもそう遠くないのであります。

今回、メインのメタキンは使い切りたいと思っていたので先にあげてしまおうと

思った訳であります。

そうすれば、試練はサブ達に使える訳ですから。

メインは2キャラいるのですが、まず前回にメタキン上げしたキャラから行きました。

 

@メタキン30個なので@5職です><

もちろん、緑玉です(笑) 

野良PTなので、色々な事を想定して敢えて6-2の持ち寄りでいきます。面倒ですが飽きっぽいのでw

日曜なのでわりと早めにお呼びがかかりました。

 

6-2持ち寄り3PT目だったかな?  事件が起きました。

5週目で、私がメタボを投入し他3人がメタキンです。

ところが、PTリーダーの様子がおかしいです。

まぁ、PTに入った時から少し「ん?」とは思っていましたが(笑)

 

そんな怪しいリーダーの動きが止まり、「あ」とチャットしています。

「ん?」と返すと「まちがた」と言っています。

ああ、メタボ入れたのか?  と思い確認。

 

えええええ~っ レアボス入れたんか~~いw

ありえない・・・。ありえるの?   癖とかなんでしょうか? レアボスもちよりの。

 

怪しいリーダーは9週目に・・・とか言っていますが

そのPTは皆優しい方らしく では1度でましょうか? 何処に集合します?

 

と、話していると怪しいリーダーから、いきなりフレンドの誘いがきました。

「ん?」何でフレンドとは思いましたが。

詐欺とかと間違われたくないのかな~と判断

 

と、思っていたらリーダーが「私の家でまちあわせ」とか言っています。

他3人はほとんど、一斉に 「PT解散したら家行けないよ?」「わからないよ?」

と優しく吠えました。

 

リーダーの頭の構図はおそらく、フレンド→家わかる だったのでしょう。

ここで、私は怪しいリーダーが子どもであろうと判断しました。

ならば、今までの奇行も納得がいきます。

結局、リーダー以外の人が「じゃー〇鯖の姫で」と決めてくれて解決。

 

なぜ、その人がすぐ鯖と姫が即答できたかと納得。「実はここに居たのでした~」

とおちゃめなチャットを飛ばしていました(笑)

事件は解決し、またメタキンツアーに戻ったのですが「転職」となり外に出ると

〇鯖の姫に全員集合。うわぁ~なんだか微妙。自宅に帰りたい。

そうです、私の自宅はヒルズです(自慢)  転職も可能なのです。

姫でも転職はできますが、何となくメンドイ。

まぁ、今回私は転職しないのと、ここに居ないと、またリーダーが何かやらかしたらまた、面倒な事になるからな~と自宅に帰りたい願望を抑えジッと待っていました。

 

すると、どうでしょうw   同じく転職待ちしていたリーダーがルーラで何処かへ飛んでいきましたよぉぉぉぉ?

あーた転職しないよね?   あーたの為に皆ここにいるんだよね?

転職は姫でもできるので他の用かなと呆れ待ち・・・。

 

転職を終え皆揃いましたリーダー以外。「OK」と出すと「ちょいまち」と

リーダーwww

子どもであろう・・・が確信になりました。まさに自由人w

 

無事、メタキンに戻る訳ですが

この子の為にこの子のおかげで過ごした無駄な時間を修復するかのように

優しい私達は、何も言わずそれぞれ小元気を投入。

 

するとリーダーから「!」ピキンっとでました。

そして、ひと言「すまんの」でした(笑)

 

天然がもうここまでくると、「かわいいなコイツ」としかならない(笑)

ピキンときた時に、「あ~私超元気出そうと思ったのに・・・」

とか言うのかなと思ったんですよね~。

しかも、「ごめんなさい」とかじゃなくて、「すまんの」ってw

 

酔っ払いのおやじだったのか?  という疑問をまた残しつつ無事終了。

 

無言PTで何周も行くよりかは、まぁこういう事があった方がおもしろいかとは思いますが、メタキンPTはいろんな意味で「試練」だわ。

タコメットやピンモーでレベル上げしていた頃よりは楽になったと言われますが

なかなか根気いりますね~。

 

ひとまず、1メインキャラは全職98↑ になりました。

でも、あとメインキャラ1人×メタキン60個分しなくてはならない・・・。

ど、どんな人に会えるか楽しみです☆

f:id:risa_win:20170731085133j:plain