ドラクエ10 MEMOry

ドラクエ10サーピース終了まで♪

サブ用サポで レベル解放クエLV96→LV99


スポンサーリンク

予想外につおい今回の解放クエのボスでした。

色々な攻略サイトを見ながら、試行錯誤サブキャラ7人?  解放当日にクリア!

 

メイン1は自バト(ハンマー)・サポ戦士(両手)・旅(コン)・僧侶でサクっとクリア。

これは運が良かったのでしょうか?  ランド連続でクリアできちゃいました。

次に

メイン1の構成で、サブも挑戦したところ全く勝てる気がしません><

バトは全キャラLV96です。

攻略サイトを検索した結果。どうやら占いが良いらしい?   

サブは全キャラ占いもLv96です(ニヤニヤ) そこそこ魔力あり合成もそこそこ。

全員、わたぼう・エンゼル持ってます!!

しかし、今回は「月」「星」「世界」を使うので新たにデッキ組み直しです。

普段、あまり使わないこの3枚のカード><  

効果が何なのかいまいち把握できてませんよぉぉぉぉ。

合成もあまりしないのでランクBとかもあります。

とりあえず、ランク関係なしに持てるだけ持ってるだけデッキに設置。

「月」「世界」大目に・・・。

全体攻撃の「塔」4枚 「教皇」2枚「力」わたぼうは必ず入れました。

後は好みでランク高めの「死神」「隠者」など。

「審判」はあえて入れませんでした。葉っぱの方が確実ですし、僧と賢がいますので。

 

自占い   (片手+盾または棍)

サポ戦士  (両手)

賢者   (杖・きせきの雨)

僧侶  (スティ)

 

1回でクリアしたのは、1キャラのみでしたが殆ど2戦目でクリアできました。

とにかく、「月」「星」をばらまくだけばらまきましたよ~(=^・・^=)

「世界」はキレたら出す感じでした。

焦らず、とにかく緑の奴からwww  ベホマズン可愛い顏していじわる。

これをメイン2含め、8キャラ  ><  

2垢3垢で戦えるPSは持ち合わせておりません(笑)

 

中には4垢でクリアし4垢だとさほど難しくないと何処かで見ました。

構成は僧侶・戦士2・どうぐ だったかな?

どうぐのチャージわざ・僧侶は常にベホマラー・戦士は常にぶんまわし

で楽々勝てるそうです。

こんな出来るサブは私にはいませんので、到底無理です><

 

まあ、クリアできればok またレベル上げの日々ですね~。

明日は10の日です。楽しみましょう~♪